忍者ブログ

思ってる事の半分

もっと正直に生きたいなと思う40代

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近太り気味なのが気になります
介護士の仕事は夜勤もあり、その上、肉体的にも精神的にもきつい面のある仕事です。そんな仕事での疲れを癒してくれるのが食べ歩きです。
独身で、日頃の食事も外食が多く、休日には趣味として食べ歩くと言う生活をしていると、いつしか太り気味になっている事に気付きました。
元々僕は、中肉中背で太る事を気にした事はありませんでした。しかし30歳の声を聞き、もう若くはなくなっているのに、運動もせずに外食ばかりで野菜が不足がちな食生活のせいで太り始めているのでしょう。
美味しいものを食べていると、何となく無心になれて、ストレス発散できリフレッシュできるのです。しかし、そろそろ食べ歩きの趣味を卒業して、代わりに没頭できる趣味でストレス発散でき、癒しを感じられる新たな趣味を見つけた方が良いのかも知れません。
たいして取り得のない僕が太ってしまうと、ますます女性との縁も遠のきそうに思えます。食べ歩きも止められませんが、新たな趣味として写真撮影を楽しむ様にし、郊外を撮影行で歩く様にすれば、少しでも運動になり、太る事を抑制できそうです。
写真の趣味は、お金が掛かると言う想いがありますが、カメラさえ購入すれば、デジタル化によって昔の様に現像やプリント代と言ったランニングコストもあまりかからないと聞いています。次の休みには、早速カメラ屋を覗いてみようと思います。
PR

コメント

コメントを書く