忍者ブログ

思ってる事の半分

もっと正直に生きたいなと思う40代

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、まわりが結婚ラッシュです!

なんだか、まわりで“結婚ラッシュ”が発生中。
先週末は後輩の、今週末は高校時代のクラスメイトの…、来月もまたもうひとつクラスメイトの結婚式があります。

おめでたい嬉しいことながら、ぶっちゃけ懐具合はめっちゃ厳しい…。
しばらくは食べ歩きもちょっと控え…、ランチもコスパ重視で行く必要があるか…。

まぁ…美味しいものは、結婚式で存分に堪能することとします。

幸いというかなんというか…、クラスメイトの式は、どっちもレストランウェディングで、しかもうまい店なんで、出される料理に期待がもてる! 楽しみです。

それはそうと…
最近は、こうした「おしゃれなレストランで」という式が増えてきましたよね。

むかし子供のころに連れられていった親戚の結婚式を思い返すと“仰々しくてオジサンたちのスピーチがいくつも続き…ひたすら長かった”というのが最大の印象。

それに比べると、イマドキの式はグッとカジュアル。
とくに昼間のレストランウェディングだと(夜の営業前に終わらせる必要があるためでしょう)、数時間のあいだにコンパクトにまとめられた式になっていて、長いスピーチも中だるみする時間もなく…ありがたい。

自分も、このさき式を挙げることがあるとするなら…コンパクト派ですね。
って…いつのことになるやら…。

PR

コメント

コメントを書く