忍者ブログ

思ってる事の半分

もっと正直に生きたいなと思う40代

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには違う店を開拓する
介護の仕事中に利用者さんの家族と話す機会があります。
大抵は利用者さんの様子を話すのですが、雑談などをすることも多々あります。
僕と同じく、食べることが好きな人がいました。
食べ歩きが好きな人って、美味しい店を知っているので盛り上がりました。
僕がよく行くお店を伝えたら、ほとんど知っていました。
逆に僕が、色々と教えてもらいましたね。
お酒が好きな人で、創作料理を出している居酒屋によく行かれるそうです。
私もお酒を飲むのは好きなのですが、あまりお酒に詳しくないので勉強になりましたね。
そろそろ恋人も欲しいし、飲食店の知識が豊富だとデートに使えるかなと思ったりもします。
上司からも、いつ結婚するんだと言われることが多いんですよね。
そろそろ落ち着かないといけない歳だとは思っているんですけどね。
周りは結婚した友人も多く、独身者は少なくなってきました。
よく遊んでいた友人も家族サービスで忙しそうです。
なので一人で食べ歩きをすることも増えたのですが、最近は立ち飲み屋にはまっています。
立ち飲み屋って一人でふらっと入っても、知らない人と仲良くなってたりするんですよね。
一期一会の出会いって、良いものなんですよ。
独身の間は、もう少し立ち飲み屋で楽しもうかな。
もしかしたら、出会いがあるかもしれませんね。
PR

コメント

コメントを書く