忍者ブログ

思ってる事の半分

もっと正直に生きたいなと思う40代

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ介護も限界かと思う僕の体と心

介護って腰やられるっていうじゃないですか?あれ、本当なんですよね。逆に言うと腰やっちゃう仕事をAIとかができるようになったら、僕らの仕事取られちゃうじゃないですか?
っていうか、僕の心も折れることあるんですよ。

・・・もう介護の仕事辞めようと思ってる。結構本気です。
じゃあ次の仕事はどうすればいいのかって話になりますけど、僕まだ30歳なんですよね、転職するなら今です!と思ってる。一応保険で看護師とかと合コンしたりするのには行ってるけど、看護師って僕の中でなんかずれてる気がするんですよね。なんかしっくりこないというか。そこを割り切って付き合えたらきっと、看護師の旦那とかもやっていける気がするんですけど、看護師の旦那もなんか結構割り切ってるような感じ、するじゃないですか?どこをどう割り切って結婚してるんでしょうーね?

そんで、まあそこを割り切ったとしても、旦那が介護士ってなんかちょっとあれじゃないですか、だからもういっそ看護師と結婚できるなら、介護をやめて自分の小遣いだけ稼いでおけばいいかなって。別に子供作ってもいいし、でも僕も仕事してるし。ってなるじゃないですか?
色々めんどうくさいじゃないですか。女って。面倒くさいのが女なんですけどね。
適当に仕事してるふりなら、会社員ではちょっと辛いと思うんです。で、タクシーとかどうかなって思うんですけど、タクシーでも面接ちゃんとありますからね。タクシードライバーの面接試験で重要な志望動機とかも必要で、そこが一番重要ともいえます。あいまいな志望動機で受かるほど簡単ではないですよねー。
なので、僕がタクシードライバーの面接に行った暁には「妻が看護師なので休みを合わせられる仕事をしたい」と思っています。と答えますね。当たり前でしょう。
妻を思う夫の優しさってのはどこ行っても通用するんじゃないでしょうか?

っていっても、まず看護師の嫁を捕まえる事をしないとこの妄想は実現しないんですけどね。
僕も、先輩たちのように看護師の妻を捕まえて、好きなことだけしておきたいなって思うんですよ。
でも先輩たちは「そんなにいいもんじゃないよー」っていうけどさ、それって実現した人しか言えないセリフってことに気が付いてるのかな?僕からしたら相当羨ましいんだけど。
さ、なんだかんだといいながら、今日も別の病院の子と合コンだから行く前に美容院よってから行こうかなと思ってる。なんか婚活してる女子みたいだけど。

PR

コメント

コメントを書く